オムロンパワコンの出力制御に対応していますか?

 

オムロン社製PCSで九州、四国、沖縄電力管内の出力制御に対応するには、オムロン社製のエナジーインテリジェントゲートウェイ(以下、EIG)が必要となります。

 

省令改正(出力制御ルール)へのオムロンの対応について

 

弊社が確認した限りではEIG無しで出力制御に対応することは現状不可能(技術的な話では無く別の理由で)である為、SOLAR LIVEも単体ではオムロン社製PCSの出力制御には対応できません。

※エコめがね全量モバイルパックRS(NTTスマイルエナジー様)はEIGがベースとなっているので、1台で出力制御+遠隔監視に対応していると思われます。

出力制御対応監視装置が複数存在する理由

オムロン社製PCSの出力制御に対応した監視装置はEIGをセットで販売しています。

実際EIGが有る環境と無い環境ではデータ取得の方法が異なるので、出力制御に対応という表記は正しいのですが、実際に出力制御を行うのはEIGです。

SOLAR LIVEはEIG設置環境に対応

弊社監視装置は既にEIG+KP55M2、EIG+KPVを使用したPCSからのデータ取得実績があり、出力制御が必要な地域でも使用されています。

 

※EIGを設置する際は監視装置の出荷設定が異なるため、事前にお申し出ください。

※弊社ではEIGのセット販売は行っておりません。