SOLAR LIVEハードウェア保証規定

弊社(株式会社ナノ)が販売する遠隔監視システム関連製品のハードウェア製品が正常に動作しなくなった場合、本規定に従い、修理、交換致します。

対象機器

本保証規定の対象となるのは弊社が販売した下記のハードウェアに適用されます。

 

  • SOLAR LIVE監視装置
  • SOLAR LIVE監視装置用ACアダプタ
  • LTEルーター

 

その他、通信ケーブル、通信アンテナ、各種コネクタ、収納用ボックス、等につきましては弊社が販売したものであっても本規定の対象とはなりません。

保証期間

販売時に別途契約をした場合を除き、各製品の保証期間は下記の通りとなります。

 

  • SOLAR LIVE監視装置 3年
  • SOLAR LIVE監視装置付属ACアダプタ 3年
  • LTEルーター 1年

 

※SOLAR LIVE監視装置については保証期間の延長を繰り返していおり、2020年7月末現在、販売済み全ての監視装置が保証期間内となっております。

保証開始日

保証の開始日は下記のいずれか早い方となります。

 

  • 発電データ(出力、発電量、エラー等)が最初に弊社サーバーに到達した日
  • 製品がお客様(設置業者)に届いた日から60日後

保証対象外

保証期間内であっても下記に該当する場合は有償での対応となります。

 

  • 本体を紛失した場合(盗難含む)
  • 地震、火災、風害、水害、落雷等自然災害による故障
  • 落下等、外的損傷が認められる場合
  • 塩害による故障の場合
  • 機器の開封、改造が認められる場合
  • 機器の動作温度範囲外での利用が認められる場合
  • その他第三者に原因がある場合

 

※SOLAR LIVE監視装置本体裏面の保証ラベルの破損は開封行為として扱います。

 

上記に該当しない事由による故障を以下、「自然故障」として扱います。

修理・交換費用について(自然故障)

保証期間経過後の自然故障につきましては下記金額での修理もしくは交換となります。

 

  • SOLAR LIVE監視装置本体 6,000円~15,000円(税抜)
  • SOLAR LIVE監視装置用ACアダプタ 2,700円(税抜)
  • LTEルーター、その他周辺機器 別途お見積り

 

保証対象外となる事由による故障や、本体を紛失(盗難含む)した場合は下記の(自然故障以外)の価格が適用されます。

修理・交換費用について(自然故障以外)

保証対象外となる事由による機器故障、紛失の場合、下記金額での修理もしくは交換となります。

 

  • SOLAR LIVE監視装置本体 30,000円(税抜)
  • SOLAR LIVE監視装置用ACアダプタ 3,700円(税抜)
  • LTEルーター、その他周辺機器 別途お見積り

修理・交換方法について

機器が故障した場合、代理店様経由もしくはメール(info@slive.nano.jp)にて状況をご連絡ください。

状況から故障が疑われる場合、製品ごとに修理・交換手続きをさせて頂きます。

SOLAR LIVE監視装置の故障

SOLAR LIVE監視装置及び監視装置用ACアダプタ故障の場合、交換品をご指定の宛先に送付致します。

故障品につきましては弊社指定住所に返送をお願い致します。

故障品の送付が無い場合、弊社指定の料金をご声優させて頂きます。

交換品につきましてはリフレッシュ品(修理再生品)となる場合があります。

LTEルーター、その他周辺機器の故障

LTEルーター、その他周辺機器故障の場合、故障品を弊社指定の宛先まで送付ください。

弊社で故障を確認後に修理・交換手続きに入らせて頂きます。

免責

修理・交換に伴う現地作業費用及び、故障品の送付の際に発生する梱包料・送料はお客様負担となります。

製品故障中に発生したデータ欠損及び、故障中に発生した発電設備故障に伴う売電機会の損失については保証いたしません。

 

以上

 

SOLAR LIVE監視装置故障率(参考情報)

保証期間内における機器の故障率(自然故障)です。

 

  1. SOLAR LIVE監視装置 0.3%
  2. SOLAR LIVE監視装置用ACアダプタ 0
  3. LTEルーターその他機器 0

 

上記は2020年7月末現在の故障率です。